FC2ブログ

世界三周目は15日間で世界一周。その12。SOLINGEN(ゾーリンゲン)の町歩き。

デュセルドルフ空港で、5時間で行って戻ってポルトガル行きのフライトに乗れる場所。その条件で探したら、SOLINGEN(ゾーリンゲン)という町がちょうどよいみたい。刃物で有名な町ですね。それ以外の情報なし。工業的な無機質な町か、それとも歴史あふれ風情ある町か。さあどんな町でしょう。デュセルドルフへの戻りのチケットを買うと残り時間は約50分。さあ、駅を出ます。この瞬間は、ほんとうに胸が躍ります。天気は曇り。冬... 続きを読む

世界3周目は15日間で世界1周。その13、コンドール航空でドイツ到着。

15日間世界1周。ドミニカ共和国からドイツへのフライト。プンタ・カナ空港はなんと、壁がないオープンな空港だ。さすが南国。かっこいい。そして歩いて、飛行機へと向かう。利用航空会社は、コンドル航空(CONDOR AIR)ドイツのフランクフルトに本拠地を置くLCCです。LCCはよく利用しますが(というか最近はほとんどLCC)大陸間移動の、長距離のLCCは初めて。運賃は、ドミニカ共和国ードイツで、3万円弱(荷物代も支払って)。... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。