FC2ブログ

その43麺相:フィレンツェ、L'Osteria SEMOLINA 「オステリア・セモリナ」 で最高レベルのパスタに唸る。

今回はフィレンツェのお勧めレストランです。前回華の都フィレンツェでとんでもなくおいしいパスタを食べて、私の中のパスタ的なおいしさの限界が拡がった。↓その記事はこちら↓イタリアのパスタ。ラグーソースの魔法そのまま立ち去ることができずもう一皿パスタを頼んでしまうほどの感激だった。今回は、もう一皿のパスタを紹介します。その店は市場の近くにある。名前はL'Osteria SEMOLINA 「オステリア・セモリナ」。憶えておく... 続きを読む

その42麺相:フィレンツェのL'Osteria SEMOLINA 「オステリア・セモリナ」 で驚愕のパスタ体験。

鬼の目にも麺類麺類を食べながら世界を放浪する世界百麺相今回は本場イタリアで食べたパスタです。ナポリのリストランテで食べた、シンプルなトマトとモッツァレラのペンネに、ペンネってこんなうまいものだったのか!と、カルチャーショックを受けた私。日本で食べるのとは、根本的なレベルが違うんですね。シンプルな料理なのに、不思議だ。なにが違うんだろ?ナポリの次に向かったのは花の都フィレンツェ。ここでもおいしいパス... 続きを読む

その41麺相:ドバイで屈辱の麺類。砂漠の荒業「麺+かつ」セット。

朋あり遠方より来りて麺類を食すまた楽しからずや麺類を食べながら世界を放浪する世界百麺相のコーナー今回はUAEのドバイで食べた麺類です。産油国ドバイは潤ってます。金にまかせてたくさんの世界一を造りました。世界一高いタワーとか世界一大きなショッピングモールとか。世界一巨大な人工島とか。そんな世界一の「ドバイモール」で麺類を食べました。まずドバイモールの中でフードコートを探します。モールの中にあるレストラ... 続きを読む

こんなお得なパス。ありました。「ぐるっとパス2010」

森です「どらえもーん、美術館行きたいけどお小遣いが足りないよ~」「もう、のび太くんはしょうないですね」たら~~ん♪「ぐるっとパス2010」「このパスを提示すると、東京都内の美術館、博物館など、合計70施設で、常設展示入場が無料または割引になりますよ。のび太くん」と。東京観光を少しでも安くあげようと調べたら。「ぐるっとパス2010」を見つけました。パスの料金は2000円東京めメトロの1日乗り放題券が... 続きを読む