イギリスレンタカー旅三日目。スカイ島、タリスカー蒸留所。

森です。ロンドンにいます。イギリスレンタカー旅、3日目朝。深夜のグラスゴーから夜通しで車を走らせ(というか、走らせてもらって)後部座席の私が目を覚ますとそこは!フェリー乗り場だったここ、たしかにスカイ島へのフェリー乗り場だ。でもおかしいな、、スカイ島と本土とは橋で繋がってるからフェリー乗る必要ないはずだが・・・そこでナビを調べてみるとどうやら最短距離でスカイ島に入る方法を選択したようだ。時刻は現在... 続きを読む

イギリスレンタカー旅2日目。ピークディスリクトか・ら・の、湖水地方!

森ですロンドンにいます。イギリスレンタカーの旅2日目朝が来た2日目はストラスフォード・アポン・エイボンからスカイ島へ北上。いけるところまでいったるぞー。しかし寝坊して朝9時出発。まずは宿の敷地に集まる三人をパパラッチ風に撮影。そして北上今日もまた、優しく美しいイギリスの牧草地を走ります。途中の町で食事を。イギリスの地方都市はどこもこのように雰囲気のよい町ばかり。すばらしい。雑貨屋もこれぞイギリスと... 続きを読む

イギリスレンタカー旅。コッツウォルズの小さな村。

森ですロンドンにいます。イギリスレンタカー旅、1日目。夏のイギリスは日が長い。いつまでも明るいのをよいことに、貪欲に観光を進める。バースから目的地をバーミンガムへに決めて北上。その途中でコッツウォルズの小さな村々によっていく。まずはCASTLE COMBE(キャッスル・クーム)小川沿いにある本当に小さな村。この村はほんとうに、中世の町がそのまま残っているような感じで、まるでピーターラビットの世界。ここに来るの... 続きを読む

イギリスレンタカー旅1日目。バースへ到着。

森ですロンドンにいます。イギリスレンタカー旅の1日目。ロンドンから西へ向かいストーンヘンジを見た後はコッツウォルズの村々を周ります。「イギリス人が憧れる田舎暮らし」がそこにあるという地域です。ストーンヘンジを出てしばらく。名もない町に差し掛かり名もない教会を見かけてストップ。イギリスの良いところは観光地でない名もない町並でも古風な感じでとてもよいということ。この町で買ったアップルデニッシュ素朴な味... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。