バタッド村の棚田へ行き方。公共のジプニーを使い、自力で行く。

ルソン島の北部にある世界遺産、コルディレーラの棚田群。その中でもっとも規模の大きいバタット村の棚田へ、ツアーではなく、自力で行ってみたのでその方法を書いておきます。※情報は2016年2月のものです。まずバタット村への行き方の概略。・バナウエ→バタッド・サドル ジプニーで30分くらい。・バタッドサドル→バタッド村v徒歩で20~30分くらい。棚田のあるバタット村へはバナウエでトライシクルをチャーターか(... 続きを読む

マニラ空港から市街へ、PNR(フィリピン国鉄)を使う行き方。

今回、マニラ空港から市街へ出るのに、定番のタクシーやジプニーではなく、PNR(フィリピン国鉄)を使ってみたのでそれを書いてみます。※2016年2月の情報です。マニラ空港からの目的地は、バナウエ行きの長距離バスがでるサンパロック。マニラ市街の北にあり、市街南にある空港とはかなり離れている。タクシーだと距離があるし、路線バスやジプニーや複雑だ。高架鉄LRTやMRTは、朝夕はすし詰め状態で、大きな荷物を... 続きを読む

久しぶりのバックパック旅行。さっそくマニラ空港泊。

2016年2月久しぶりの海外バックパックを背負っての旅行です。目的地はフィリピン、ルソン島北部、いまいちバックパッカーにはメジャーでない場所ですが、けっこう見どころあるんです。今回の目的は、北部にある二つの世界遺産。コルディリエーラの棚田と、カトリック教会群。それとビーチで少しゆっくりできたらとそんなざっくりとした計画で出発しました。出発前は、いつものように気が重くなる。旅に出たいような、出たくな... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。