上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
森です

ブリュッセルからの更新です

ユーロラインズパスのルールについて
情報を追加します。

ユーロラインズパスで、バスのチケットを購入する場合
どうやらその国発の路線しか、購入できないという
ルールがあることがわかりました。

たとえば、ロンドンからアイルランドのダブリンへ
往復チケットを買いたい場合でも
ロンドンで買えるのは
ロンドン→ダブリンの片道だけ
となります。

ダブリン→ロンドンのチケットは、
「ダブリンのオフィスで買ってくれ。ここでは売れない」
と言われます。

これはパス保持者にかぎったルールですが、
かなり不便である。

というのも、
ユーロラインズバスは飛行機のように席を、「予約」だけしておくことができない
席を確保したいなら、チケットを購入しなければいけないのだ。
しかし、ユーロラインズパスでチケットを買う場合、
他の国から出発するバスのチケットは、その国のオフィスじゃないと販売してくれない。

だからロンドンからダブリンに行く場合
ダブリン発ロンドン行きの帰りチケットは、
ダブリンに着いてからじゃないと買えない。
ことになります。
しかも、席の予約もできないから、ダブリンに行ってから帰りの便は満席だったら
そのバスには乗れないということになる。
なんとも不確実な話である。

これが自由旅行者ならまだいい。
日程に余裕があるから、1日や2日のずれはそれほど困らない。
しかしタイトなスケジュールの短期旅行者なんかは違う。
現地に着いて、その国発の別の便を買おうとユーロラインズのオフィスに行っても、
次の希望便が空席なし、
という状況になってしまうこともある。
(これはユーロラインズパスPassに限った話ですので、あしからず)

ロンドンーダブリン間のチケットは人気が高く、
次の空席が5日後と言われたこともある。
このユーロラインズパスを使って旅する人は、ある程度時間の余裕をもった計画を
たてたほうがベターなようだ。

それと、これは私の経験談ですが、
ロンドン⇔エディンバラにパスを使って行く人は、
必ず往復を買っておくことをお勧めします。
エディンバラにはユーロラインズのオフィスがないから、
帰りのチケットが購入できなくて苦労しました。
数度のやりとりのあと、けっきょくユーロラインズのマネージャーに相談して
オンラインでパスを発行してもらう処置をとってもらいました。

みなさんもご注意を。
では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

バスで移動ってしんどそうだなぁ。。。お元気そうで何よりです。

どこに書いていいかわかんないから、最新のに書いとく。
今更ながら、スウィンドン記事を読んで興奮いたしました。
イングリッシュセトルメント!! ビッグエキスプレス!!
チョークヒルズアンドチルドレン!! やばいす。
アンディもコリンもまだそこにいるんですかねー
めっちゃテンションあがりました。ごちそうさまです。

URL | まい ID:-

懐かしの

ドイツはマンハイム、行ってくれー

URL | くろたく ID:-

Re: タイトルなし

アンディはいるけど
コリンは引っ越したらしいよ。
アンディも、どこに引っ越したか知らんらしい。
また連絡とって、アルバム作ってほしいもんです。

URL | 森たくや ID:-

Re: 懐かしの

フランクフルトに行くかもしれんから
そんときは寄るつもりだ
懐かしのマンハイム

URL | 森たくや ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。