森です

ウィーンからの更新です

ここのところ超ハイスピードで移動してまして、
更新する暇があまりありませんでした。

ざっと行程を書きだすと
まずロンドンを出てから
ベルギーのオステンド→ブリュッセル→アムステルダム
→ハンブルク→コペンハーゲン→ベルリン
そして今朝ウィーンに着いたというぐあいです。

1つの町にゆっくり滞在できればいいんですが、
行きたい国、都市が多すぎてそうもいきません。

そうなると、どうしても有名な見所をおさえるだけになってしまいます。
今回は近況として、そんな超メジャー観光地の画像を載せたいと思います。
こんなところに行ったんだぞ、ということで。

まずは
ベルギーはブリュッセルのグランパレス
IMG_3834_800.jpg

つづいて小便小僧
IMG_3852_800.jpg

アムステルダムの飾り窓
P1080909_800.jpg

P1080920_800.jpg
コーヒーショップ(マリファナを買ったり吸ったりする場所です)

北部ドイツの都市ハンブルク
P1090152_800.jpg
ひとつひとつの建物がでかい

コペンハーベン
IMG_4245_800.jpg
アンデルセンの人魚姫の像

コペンハーベンは町の規模は小さいですが、いい雰囲気の町でした。
ただ物価がね・・
日本の二倍近いですよ、まったくね。

このところ雨がちで
寒さも強まり
すぐにもも冬がきそうなヨーロッパです。

さて、
今日はウィーンで一泊して
明日の夜、フランスのストラスブールへ行き、
そこからイタリアを目指します。
ユーロラインズパスのルール上
ストラスブールからイタリアへのチケットが事前に手に入らないんで
あくまでも予定ですが、、、

ストラスブールのバスステーションで運転手と交渉しよう。
1空席があって
2いい運転手で
3事情をわかっくれたら

前もってチケットを買ってなくても
パスを見せるだけで乗せてくれるかもしれないけど、
果たしてまくいくだろか・・

ストラスブールからイタリアへのバスは
夜中の12時発だから、
それを逃したら野宿になるなあ。
さあどうなるか。
ではこれで。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
