森です

ブエノスアイレスからの更新です。
今回はチリの様子をお届けします。

チリの沿岸部のリゾート地、ビーニャ・デル・マルの住宅街に
私のいたゲストハウスはありました。
IMG_2996_800.jpg
坂を下りていくと海が見えてくる。
すべてを焦がす太陽の下に広がる海。
夏です。
IMG_2999_800.jpg
夏と海と、少年と自転車。
ノスタルジックな組み合わせ。

ビーニャ・デル・マルの隣に、
世界遺産の都市バルパライソがあります。
坂に造られたカラフルな家々が独特の雰囲気をもっている。
壁に書かれたたくさんのアートでも有名である。
IMG_3207_800.jpg

IMG_3113_800.jpg

バルパライソを歩いたのは1月1日だった。
年越しパーティーで飲み明かした若者が、
あちこちで寝転がっている。
二日酔いで、みんなゾンビみたいにスローな歩みである。
IMG_3042_800.jpg

坂の町を歩きだせば、とにかくカラフルである。
南米の感性がそのまま噴き出しているようだ。
IMG_3029_800.jpg

IMG_3049_800.jpg

IMG_3098_800.jpg

IMG_3120_800.jpg

IMG_3141_800.jpg

IMG_3156_800.jpg

IMG_3247_800.jpg

IMG_3132_800.jpg

IMG_3173_800.jpg

腹が減ったら食事である。
南米に入ってからというもの、食べ物がなんでも大きい。
ハンバーガーはこの大きさ。
炊飯ジャーくらいあるぞ。
R1129756_640.jpg
R1129754_640.jpg
ホットドッグ。小型犬くらいある。
R1129689_640.jpg
肉を頼めば山盛りポテトと一緒にやってくる。
R1129685_640.jpg
ビールを頼めば1リットル瓶でやってくる。調子にのって飲んでると、↑こんな風になる。

大食いの人は、チリはいい国ですよ。
食べる分に消費が追い付いていません。
次回はすこしふっくらした姿をお見せできるかも。
では今回はこれで。

ブログ村に参加してます。
クリックしてくれたらありがたいです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事
 チリ  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
