親子三人で麺の字

世界の麺類を食べ歩く
世界百麺相
今回はパラグアイで食べた麺類をお届けします
まずは首都のアスンシオンから
P1130818_640.jpg
アスンシオンの町角
南米のバスはカラフルでおもしろい。

パラグアイは日本人の移民が多い国です。
日系人が経営する宿やレストランも多いです。

アスンシオンで泊まっていた宿は「ホテル内山田」
P1130630_640.jpg

ここはまるきり日本のビジネスホテル
もちろん朝食は純和風です。
ここで白米と海苔、野沢菜食べたときはそれだけで涙がでそうでした。
旅行者の間でもここは癒しスポットとして有名です。

このホテル内山田に併設されるレストラン「すきやき」
P1130669_640.jpg
ここは黙っていても冷たい麦茶を持ってきてくれます。
こんなサービス、日本を出て以来だ。うれしい。

こちらで食べた
その21麺相:「天ぷらそば」
P1130671_640.jpg
なんと天ぷら蕎麦です
わかりますか?七味付きなんですよ?
まるきり日本と変わらないこの雰囲気。
はあ~、癒される・・
正直、味はそんなでもないです(←コラ!)
でもいいんです。
かつおダシの汁自体
海外ではなかなかお目にかかれませんもの。
衛星テレビで日本のニュースを見ながら
冷房の効いた店で天ぷらそばをすする。
ヒーリングだ。

このブログを見て、明日天ぷらそば食べよ、と思った方
↓↓↓こちらを押してください
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
