モリだす

南米名所シリーズその2は
ボリビアのムーンバレー(月の谷)です

ここはラパスの近くにある名所で
日本ではかなりマイナーですが
旅人のあいだでは、「お手軽で、しかもかなりよい」
と好評価の場所です

ラパスからバスで30分くらいで行けるので
午前中だけで帰ってこれます
サンフランシスコ教会のすぐ左横の道からでる
黄色い11番のバスが
あなたを月の谷に連れて行ってくれます
では、月面世界へ行ってらっしゃいませ

IMG_5153_640.jpg
ここが月の谷。標高3600メートルほどの高地。空気が澄んでる。

IMG_5099_640.jpg
月の谷の表面。なぜこうなったのか?知らん。
IMG_5095_640.jpgt="426" />
覗きこむとこう。吸い込まれそう。

重力に逆らって飛んでみた。
IMG_5086_640.jpg
さすが月面
いつもよりすこし、
高く飛べた気がした。



そんな旅人を崖の上からボリビアンが見守る。
IMG_5112_640.jpg
しかもボリビアの民謡を演奏しながらだ。
仮面ライダーみたいだ。かっこいい。

さてこんな感じで、存分に楽しんで
午前中のうちにきっちりラパスへ戻りました。
月の谷、おすすめです。

この記事を見て、わたしの心まで軽くなったという人は
↓↓↓をクリックしてください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

すげ~!!
ホントに飛んでるみたいやん!

URL | がむお ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)