森です

NY生活を満喫してます。

昼は美術館に行き、夜はライブを観に行く。
高等遊民のような生活をしてます。

NYのエンターテイメントはすべてが最高レベル。
毎日夢のなかにいるようです。
ただそのレベルに見合って、チケットも高額。
支払いの時は現実に戻ります。
まあ、どの催しも日本よりは安いです。
日本って、クラシックもミュージカルも、気軽に手が出ないくらいに高いですよね。

NYはオペラやミュージカルはヨーロッパよりも高め。
クラシックは、ヨーロッパと同じくらいの安さ。
ジャズは断然安い。
30ドルも出せば、一流ジャズマンのライブが観れます。

今回は充実した毎日の自慢です。

まず行ったのはニューヨーク・ニックスの本拠地
マディソン・スクエア・ガーデンです
IMG_9636_640.jpg
この会場はあらゆるスポーツ、ライブイベントなどが行われる
ニューヨークを代表する複合イベント施設。
IMG_9640_640.jpg
日本でいう武道館のような位置づけでしょうか。
あのビリージョエルもライブをしました。
この日の試合は劇的な逆転劇があり、
最期まで大盛り上がり。
最後はニックスが勝利して、みんな笑顔で帰宅。
IMG_9704_640.jpg
残り1分48秒で同点の場面。
比喩じゃなく、手に汗にぎってました。

昼間はだいたい美術館巡り。
IMG_9650_640.jpg
これは近代美術館。略称MOMA。
印象派やアブストラクト。シュールレアリズムが充実。
IMG_9780_640.jpg
昼食はチャイナタウンで
IMG_9782_640.jpg
5ドルで食べれるから重宝します。
ただ、味は日本の中華街の方がおいしいかも。
IMG_9946_640.jpg
そして街角でもバスケット観戦。
ここもレベル高し。

明日からはジャズ、ミュージカル鑑賞が続きます。
そのほかにも、自由の女神、エンパイヤ・ステートビル、メトロポリタン美術館。
ハーレムにも行きたいし、ブルックリンの下町も歩きたい。
セントラルパークをジョギングをしたいし、トライベッカあたりのショップも覗いてみたい。
やりたことがありすぎて、時間が足りません。
なのできっと滞在を伸ばします。

なのでまたしばらくはNYからの更新となります。
まだまだ夢から醒めそうになし。です。
IMG_0064_640.jpg
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)