森です

NYからの更新です

グランド・キャニオン
その名前はどこかで聞いたことがあると思います
アメリカ西部にある大渓谷です

写真を見たことがある人もいるかもしれません
その壮大さを、話に聞いたことがある人も
いるかもしれません

もしグランド・キャニオンの話を聞いたり
写真を見たりして
少しでも興味を持った人は
迷わず行ってください
とるものもとりあえず
すぐに太平洋をわたってください

いくら期待を膨らませても大丈夫

グランド・キャニオンはその期待を
必ず上回ってくれます

私たちの想像力をはるかに超えた景色
それがグラン・キャニオンです

グランド・キャニオン国立公園は
とにかく広い
園内には無料のシャトルバスもありますが
レンタカーで行くのがもっとも効率がいいと思います

入園して五分ぐらい走る
左手の木々の向こうに、なんか大きな空間がある
車を降りて林に入った先には
IMG_6160_640.jpg
地球があった
IMG_6292_640.jpg
IMG_6194_640.jpg
何億年という歳月をかけて形成されたのがこの風景
人の手の及ばない、地球の素顔だ
IMG_6238_640.jpg
巨大な渓谷
こういう景色を観ていると
地球という惑星を実感できます

この雄大な景観の前では時間が経つのを忘れる
IMG_6221_640.jpg
頭から言葉は消え、ただ感じ入ってしまう
理解しようとすること自体がもうむだ
ただ感じるだけです

このすごさ、一日じゃ堪能しきれない
ので
一泊してトレッキングもすることにした

そして初日は短かいトレッキングを
IMG_6349_640.jpg
IMG_6371_640.jpg
渓谷の上から、谷へと降りて行きます
目もくらむような断崖に沿い
巨大な渓谷へと降りて行くのは爽快です

日が暮れる前に引き返して
夕陽で〆
IMG_6532_640.jpg
IMG_6489_640.jpg
とにかくグランド・キャニオンには
想像をはるかに超えた感動があります

みなさん
次の休みにはぜひグランドキャニオンへどうぞ
地球の素顔を観てきましょう
関連記事

コメント

すごい!!

ラパスで会ったコウイチです☆
すっごいですね!!グランドキャニオン!!!!!
確かに、こんなのを生で見たら言葉になんてできないと思う。。。ウユニのように。
いいなーいいなーアメリカ!インディアンには会えましたか??

URL | ニシカワコウイチ ID:-

Re: すごい!!

あっこはインディアンの聖地らしいから
彼ら住めないらしいぜ
とにかくあっこのパワーすごいよ

URL | 森たくや ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)