セドナ

セドナという町を知っていますか
私は数日前まで知らんかった

ロスでレンタカーを借り
ラスベガスでやられ
夜更けのタコス屋でガイドブックを繰っていたら
その町を知った

フェニックスの北にある小さな町だ。

なぜここが有名かといえば
世界でも有数のヒーリングスポットなんだそうだ

詳しく言うと、
詳しい言うのはめんどうなので
簡単に言えば
セドナは地球の磁力が集中するスポットなのだ

その磁気のことを「Vortex」、ヴォルテックスという
そのパワーを浴びようと、世界中から観光客が
集まってくるのだ

そんなにすごいのか?
たかが磁気で

・・ピップエレキバンも磁石を使ってるな
血行が良くなって、体がほぐれたりするのか?

そんななか、気ままなドライブの日程が
まさしくセドナに行けという
そんな日程になっていったので
そんならと、行ってきた

さあどんなもんだ、セドナ
半信半疑のままパワースポットめぐりを始めたが




完全にやられました
セドナ、ものすごいです
レインボーにしてみます


ま、ま、まず行ったのは、
エ、エアポート・メサという山だ

ここは車で簡単に上まで行ける
お手軽
そしてセドナの有名なボルテックスポイントが一望できる場所
もちろんこのエアポート・メサもボルテックスポイント
さあどんなもんだ!

車から降り、三分ほど斜面を登り
一気に視界が開けた
IMG_5824_640.jpg
うおっ、なんか波のようなもんが体を通り抜けて行ったぞ

意識せず、自然に感嘆の声があがる
「すげえええ」
体からなんかあふれてきとる!
なんだこれ!無性にうずうずする!
えへへ、口元がゆるんでくる!
IMG_5811_640.jpg
IMG_5810_640.jpg
ヴォルテックスの渦、目には見えんが
ここ、普通の景色とは明らかに違う
そう思わせる力がある
よし行くぞーーー!!

IMG_5794_640.jpg
IMG_5744_640.jpg

斜面沿いにトレッキングを開始
いてもたってもいられない
走り出したいような気分だ

ボルテックスは渦状に噴き出てるそうだ
そのせいでここらの木々は
すべて渦を巻いてしまう
IMG_5762_640.jpg
↑こんな風に

このパワーのなか
気持ちを落ち着かせようと
座って深呼吸する
お、なんかいま地球に座ってるという
そんな実感があるぞ
足元の山の舌、岩盤の奥、マントルの溶岩まで
地球の圧倒的なパワーが
自分を通って地表に噴き出ている
そんなイメージが自然と頭にうかぶ

頭をからっぽにしてみる
*もともと中身が入ってないのでたやすい

自分が地球の一部である
と、そんなイメージをもってみる
お、落ち着いてきた

ふだんこっち系にあまり興味のない私にも
↑のようなことをさせるとは
やっぱりなんかあるぞ
ここ

本物だ
ここ
うさんくさい通販のパワースト―ンばっかり観てちゃだめだ
本物、ここ

山の斜面を一時間ほどトレッキングをしてワーを全身に浴びて
山から降りる
IMG_5825_640.jpg

山にいたときはあれだけ力みなぎってたのに
山から離れるとかなり疲れを感じた

ボルテックスパワーには、ポイントによって
あうあわないがあるそうだ

次のボルテックスポイントは
「ボインティング・キャニオン
そこではさらなる強力なヒーリングスポット体験が!

この話、次回に続きますので
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)