森です

エルサルバドルからの更新です

今回はニカラグアの様子を
お届けします

まず古都グラナダ
コロニアル建築が美しい都市とあったので
コロンビアのポパヤンみたいかな?
と思っていたら
IMG_9882_6401.jpg
IMG_9890_6401.jpg
ポパヤンよりも鄙びていて
そしてかなりのどかでした
そしてかなり治安がいい
日本の片田舎に似た空気がある

今回の宿は オスペダヘ・ラ・カルサダ
カルサダ通りにあります
一泊7ドル
宿代が10ドルを切る国は久しぶりだ
IMG_9876_6401.jpg
トイレ・バス共同
ぬるい水シャワー
安宿らしい安宿です
部屋は清潔です
三人部屋に案内してもらった
広い、ラッキー
しかしニカラグア、蒸し暑い
扇風機があるのでなんとかしのげますが

ちなみに、長距離バスのなかは
メチャ寒いです
冷凍庫とまでは言いませんが
野菜室くらいの寒さはある
このギャップ、体こわさないかな・・

いつもどおり荷物をチェーンでベッドにロックして外へ
市場へ向かう
歩いた順番通りの風景でご紹介
IMG_9893_6401.jpg
小雨が降ってるけど活気がある
IMG_9906_6401.jpg
IMG_9915_6401.jpg
IMG_9910_6401.jpg
遠くに富士のようにきれいな山が
でも富士のほうがやっぱきれいだな
IMG_9894_6401.jpg
安食堂をみつけたので食事を
40コルドバ(180円)でドリンク付き!
やすっ
いまんとこ中米で一番安いぞ、ニカラグア
IMAG0281_640.jpg
コルビナという魚のフライとライスとか
中米では、バナナは手を変え品を変え
たいていの食事に添えられる
↑のはバナナのフライ

追加でビールとププサという焼き物頼んでも
5ドルいかない
助かるな~
IMG_9939_6401.jpg
食事の途中で大豪雨
きけば最近毎日こうだとのこと
子供たちは喜んで路上に飛び出してた

小雨になったので散策再開
IMG_9918_6401.jpg
市場のさらに奥へ
IMG_9921_6401.jpg
主にフルーツや野菜、卵など
IMG_9932_6401.jpg
こちらは通りがかった散髪屋
ビニールに書かれてる日本語、わかりますか?
「楽が一番の髪形」と書かれてます(笑)
「なんて書かれてんだ?」って訊かれたが
スペイン語でうまく説明できなかった
いったいどこで手に入れたんだ

IMG_9927_6401.jpg
IMG_9929_6401.jpg
この町は一眼レフ持っても
警戒せずに歩ける
それだけで癒されるってもんだ

それとはうって変って
翌日行った首都マナグアは
けっこうなワル
で、どこか陰気
な町だった



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)