森です

韓国のソウルからの更新です

福岡から船に乗って韓国に渡ってみました
DSC01630_640.jpg
この日は波も穏やかで、揺れも少なくウトウトしているうちに3時間。
釜山港に到着です。
DSC01649_640.jpg
山を背負った港町の釜山
低地には高層ビルが並び、山の斜面は住宅で埋め尽くされている。
大きな街です。

入国手続きも簡単なもの。
入国ゲートを出れば、日本人を迎えに来たガイドさんがたくさんいる。
DSC01654_640.jpg
どこかの国とは違って、観光客を騙そうとしている輩はいないようだ。

ターミナルを出て、安宿の集まるチャガルチ周辺まで歩いてみる。
街の風景は、日本とほとんど同じだ。
ここまで似ている国は、これまでなかった。
さすがお隣さんだ。
DSC01662_640.jpg
ビルには「定礎」の文字なんかも、あったりする。
DSC01664_640.jpg
同じだ・・

しかーーし、
文字に眼をやるとそこには大きな違い
DSC01666_640.jpg
どうですこれ
正直、一文字もわかりません

私に何が言いたいのか、何を語りかけたいのか、何を知ってほしいのか
この文字からは、何一つ情報が得られん・・
ここまでさっぱりだと困るというより、笑ってしまいます。はい。

そしてこれは話し言葉も同じで、一言も聴き取れない
そして釜山では、ほとんど英語が通じない。
そしてほかの国よりも、身ぶり手ぶりのゼスチャーが少ない(日本はもっと少ないが)
から、なかなかお互いの意図が伝わらない。
うーん、ここまで苦労するとは思わなかった。
金星人とのほうが、まだスムーズに意思疎通できそうなくらいだ。

ま、こっちが韓国語を覚えなきゃいけないんですけどね。

DSC01679_640.jpg
訪ねた宿のカウンターにあった置手紙。
この電話にかけてね、ということだろう。なんとなくわかる。
「ご飯食べに行ってるからね」、ぐらいのことだろう。
と、なんとなく推測する。

そして決めたのがこの宿。
チャガルチから徒歩5分ほどの港に近い場所。
IMG_7781_640.jpg
韓国は他のアジア諸国とちがい宿代が高い。
1000円以下で泊まれるとこはない。
ドミトリー形式の宿でも2万ウォン(1600円くらい)はする。
この宿は、25000ウォン(約2000円)
長期旅行に、この値段はつらい。
窓からの景色
IMG_7777_640.jpg

ちなみに車は右側通行。
でも不思議と違和感はなかった。

これからしばらく、韓国からの更新になります。
では。
関連記事
 韓国  4  0

コメント

わーお

こんにちは。ってか、又出発したの?

URL | kaizi ID:-

Re: わーお

おひさです
旅は順調ですか?
今回は韓国だけです
荷物少なくていいっすよ

URL | 森たくや ID:-

チョンマル!(←まじで!)

久々に遊びに来てみたら、なんとなんと韓国ですか!!
私来月友達の結婚式でプサンに行くので(お相手が韓国人)ちょうど今エアーを
調べているところですよ~。しかし、思いの外高いので、ビートルも候補。
ソウルにいるならミョンドン餃子とか、キンパッ天国とかいうノリ巻きやとか、チムチルバンとかぜひぜひ行ってみてください~。

URL | manaming ID:-

Re: チョンマル!(←まじで!)

ビートルは平日だったら
割引設定たくさんあるよ。
ソウル→釜山のバスは2000くらいだから
ソウルinでもいいかもね。

> 久々に遊びに来てみたら、なんとなんと韓国ですか!!
> 私来月友達の結婚式でプサンに行くので(お相手が韓国人)ちょうど今エアーを
> 調べているところですよ~。しかし、思いの外高いので、ビートルも候補。
> ソウルにいるならミョンドン餃子とか、キンパッ天国とかいうノリ巻きやとか、チムチルバンとかぜひぜひ行ってみてください~。

URL | 森たくや ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
