森です

ソウルからの更新です

ここまで釜山、テグとまわってきて、ほかの国を旅したときのような興奮が、
どうも足りないです。
なぜでしょうか。
なぜでしょうね。

そんなさんざんな前置きをしつつ、釜山の風景をお送りします。
IMG_7817_640.jpg
街並みは、ほんと日本とよく似ている。
IMG_7820_640.jpg
港町なので、イケスのあるレストランがたくさんある。
そういう店は看板に日本語がかかれていて、だいたい日本語のメニューがある。

IMG_7802_640.jpg
こういった雑然とした路地の感じは、日本にはもうないかも。

髪が伸びていたので切ってみた。
DSC01699_640.jpg
料金は10000ウォン(700円)
安!!
シャンプーすると、プラス2000ウォン(140円)
安。
IMG_7823_640.jpg
こんな。
けっこう上手。

円高の影響もあって、韓国の物価はまずまず安いです。
食事は500円以下でとれるし。
地下鉄は100円くらい。
洋服もまずまず安い。

居酒屋の値も日本よりは安いです。
韓国人は外食好き、とくにみんなでわいわい食べるのが
大好きみたいで、いたるところに食事処がある。

夜になれば、それらの店に灯がともり賑やかになる。
IMG_7841_640.jpg
IMG_7844_640_20100911221614.jpg
IMG_7853_640.jpg
IMG_7840_640.jpg

チャガルチや南浦洞(ナンポドン)周辺には、屋台がずらっずらっと並ぶ。
福岡の屋台街よりも、だんぜん規模が大きい。
DSC01754_640.jpg
DSC01756_640.jpg
化粧品やニセモノのブランド製品やらの屋台もならぶ。
こういった光景は、日本じゃもう見ることが出来ない。
(秋葉原をのぞいて)
そのなかの一つで、スナックを食べる。
DSC01781_640.jpg
おでんと、フライと、トッポギの屋台。
ここは盛られた一皿いくらじゃなく、一ついくらで計算してくれるからありがたい。
そのせいか、客もここが一番多かった。
ちなみに、おでんは韓国でも「オデン」と言います。
味は薄味。ちょっと物足りない。
トッポギは棒状の餅を甘辛いタレにつけたもの。
おいしいです。

タコのフライ、野菜のフライ、ハンペンのオデン一本、トッポギ一本
しめて170円くらい。
安い。
みんな屋台を囲んで、トングで立ち食いしていく。

やっぱり、韓国の楽しみは食べ物ってことになるのかな。

では今回これで。

IMG_7862_640.jpg
関連記事
 韓国  1  0

コメント

ほほ~

韓国だけですか~wってか、旅に後ろ髪を…ですか^^
私は、もうゴール見えてきています
嬉しいというか、寂しいというか。。。

URL | kaizi ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)