森です

釜山からの更新です

ソウルのミョンドンの近くで物産展をやっていました

広場に設営されたたくさんのブース
ステージではイベントもやっています。

どんなものが売っているのか。

IMG_8152_640.jpg

IMG_8155_640.jpg
韓国では最近お茶ブームらしい。
緑茶も人気だとか。

IMG_8151_640.jpg
定番の高麗人参。
小熊くらいの大きさがある。
IMG_8157_640.jpg
キノコ類も豊富。薬効たかそう。
IMG_8159_640.jpg
コチュジャンやキムチも売っていた。
みなさん半端じゃない量を買っていきます。
(キロ単位で)

ステージではじゃんけん大会が行われていた。
IMG_8164_640.jpg
司会者とジャンケンをして、負けると商品がもらえる。
おもしろいのは、客は司会者よりも後だしをするということ。
司会者の出したものを見て、すぐに負けるものを出す。
簡単なようですがこれ、けっこう難しいみたいで

みなさんつい、相手に勝つほうを出しちゃうんですね。
脳がそうなっちゃってるんですね。
ジャンケンの合図は司会者がして、
「バイバイポー!」と叫んでいました。
そして司会者がだしたものを見たらそのすぐあとに、
参加者が出す。
負けなきゃだめ。
これおもしろいので、職場や家庭で、一度やってみてください。
なんか勝っちゃいます。

では

追記
韓国のじゃんけん、正確には
「カウィ(ハサミ)、バウィ(岩)、ボ(ふろしき)」
と言ってるそうです。
関連記事
 韓国  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)