森です

このところ寒が強まってきた
福岡です

みなさんはこの週末いかがお過ごしでしょうか

私は明日の日曜
ゴルフに行ってきます

これが私の
人生初ゴルフコース
となります
ゴルフ経験はありません

ゴルフ未経験で
とくに興味のなかった私が、
なぜいきなりコースに出るのか

話は2週間ほど前にさかのぼります

友人たちとお酒を飲んでいた席で
ゴルフの話がでました

30歳も半ばになると
周りにゴルフ経験のある輩が多くなってくるのです

そのときはその場にいた6人のうち
私以外の全員、ゴルフ経験ありなのでした
当然話は盛り上がり、ついには近いうちに
「みんなでコースにでよう」
というとこまで話は進みました

「じゃあ、俺がコース取るよ」
とか
「みんなどの日が都合がいい?」
とか
みんなで賑やかに段取りしているのをみていたら思わず
「じゃあ俺もいく!」
と、手をあげてしまったんですね。

それで「よし、みんなで行こう行こう」となったわけです。

まったくの未経験で、コースでは邪魔になるであろう私に
「お前はくるな」
と、誰も言わなかった友人たちよ、ありがとう。

ちなみに友人たちは
今度のコースで、私のスコアがもし100を切ったら
「100万円やる」
と言いいました。
「100万円は非現実的だから、スコアが100を切ったら、一人5万円くれ」(←がめつい)
と私が言うと、
よし、必ずやる、
ということです。

後日、
タクシーで別の友人とこの話をしていたら
その友人も、スコアが100を切ったら5万円くれると言うし
タクシーの運転手さんも、
「100は切れないでしょうねえ」と言いました。

「もし100を切ったら、一生無料で乗せてくれます?」
と私がきいてみたら (がめつい↑)
「いいですよー」
と、子供をあやすような笑顔でそう言われましたね。

ゴルフ未経験者が、初コースでスコア100を切るって
そんなにミラクルなことなんでしょうか。

明日もし、スコアが100を切ったら
賞金30万円と、副賞でタクシー一生無料券を獲得となります

30万円といったら
タイに行けば
ゴルフ三昧で三か月は過ごせそうですね

賞金獲得を狙って、
練習に2回(たった!?)行きました

明日は勝負の日です

がんばってきますので
明日は大金持ちですので

では
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
