みなさん
今日のランチはどんな麺でしたか?

麺類を食べながら世界を放浪
世界百麺相
今回は台湾の麺類です。

もしあなたが麺が好きなら、
迷わず台湾に行ってください。

町中にあふれる「麺」の文字に、年も忘れて小躍りすることでしょう。

IMG_5339_640_20110625231137.jpg
小躍り@芸文広場

台湾の町を歩けば、いたるところに麺の文字
麺!
IMG_4537_800_20110625233118.jpg
メン!
IMG_4558_800_20110625233118.jpg
めん!
IMG_6120_800.jpg
men!
P1010462_800.jpg
麺!!
IMG_4489_800.jpg

みなさん麺を楽しんでいます。

台湾の麺食は多彩でそしてとても気楽。

小腹がすいたときに、ぱっと入ってずずっとすすってサッと出る。
五分ほどのもんです。
量も小さいのがあるので、オヤツやスナックの感覚です。

町角によくあるこういった店
P1010450_800.jpg
麺の文字があるので入店
看板にでていた、なんたら乾麺の(小)を注文します。
店の様子は動画でどうぞ。


はい。そして来たのがこれ
その56麺相「なんたら乾麺(小)」30元(約90円)
P1010453_640.jpg
汁なし麺でした。
甘辛いタレと、パクチー。絶妙のマッチング。
これをささっとすすって出ます。軽食です。
麺はかなり柔らかい。

今回は台湾の1麺目ということで
軽く済ませましたが
次はがっつりした麺類を紹介します。

みなさんもご存知のあれです。
お楽しみに。
では。



関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)