森です

今日出発です。

台湾から歯のトラブルで引き返し

2度目の出発となります。

なんとも、まあ、、、


今回の旅は前回と違い(前回は世界一周航空券があった)
あてのない「放浪」もできます。
ただ、性格的に向いてないと思うので、
(きっとすご~くだらけてしまう)
たぶん放浪はしないと思います。

ある程度の計画・目的をもって、進んでいくだろうと思われます。

今のところ、
おおざっぱな予定では

夏のうちに中央アジアを周り

冬を避けて南下

イラン、インド、パキスタン、バングラデシュ
そこらへんを移動して

冬には東南アジア、オセアニア。

再び暖かくなり始めたら、東欧の方へ向かおうかなと。

今のところのそんな漠然とした
計画です。

の旅程は計画とは言わん、
十分に『放浪』である。

と仰る人もいるかもしれませんが、
そこは見解の違いということで。。。

今回の旅は、金銭的な制約もあり
先進国には長く滞在しません。

発展途上国に滞在していると、
今後音信不通になることがあるかもしれません。

ただ
紛争地帯や危険地域に立ち寄ることはしないので、

そして不必要に好奇心を満たしたり、スリルを楽しもうとも思わないので
(好奇心でスラム街に出向くとか、こっそり北朝鮮に入るとか)

命は無事だと思ってください。

それでももし私が死んだりしたら、泣いてください。
そしてすぐに普通の生活にもどって人生を楽しんでください。
そして、ときどき思い出して、しみじみしてください。

今回も旅立つことで、多くの人のお世話になります。
とても感謝しています。

どうかみなさんが健康と幸せでありますように。

では行ってきます。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
