森です

今回は写真メインの更新。

モンゴルで印象に残った景色をお届けします。

機材は5DmarkⅡ+EF24-70です。

モンゴルの空気は乾燥していて、
色やものの線が明快に現れ
写真を撮るにはよい環境だと思います。

ではどうぞ。

IMG_7208_800.jpg


IMG_7266_800.jpg


IMG_7420_800.jpg


IMG_7416_512.jpg
IMG_7419_512.jpg
IMG_7418_512.jpg



IMG_7474_800_20110717184011.jpg


IMG_7525_800.jpg


IMG_7443_800.jpg


IMG_7840_800.jpg


IMG_7555_800.jpg


IMG_7261_800.jpg


IMG_7655_800.jpg


IMG_7215_800e.jpg


夏のモンゴルは日差しが強く乾燥していて
ヨーロッパに似ています。

人々も所作や建物の様子、色遣いもヨーロッパと共通のものを感じます。

EF24-70mmは、
台湾で使ったレンズ、EF24-105mmで撮れる絵と
だいぶ雰囲気が違います。

EF24-70mmのほうが、景色を見たままの
自然な雰囲気がでるレンズだと感じました。

明るく柔らかな描写も魅力的です。

旅のメインレンズは、EF24-70になりそうです。

モンゴルでの光景、楽しんでいただけたら幸いです。

では今回はこれで。

IMG_7034_800_20110717184009.jpg
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

はじめまして。

はじめまして。ゆっらすと申します。

とても素敵な写真ですね!大好きです。
写真を見てこんなに感動したのは久しぶりな気がします。
初めて、モンゴルに行ってみたいと思いました。
また、ゆっくり訪問させていただきます。

URL | ゆっらす ID:-

Re: はじめまして。

コメントありがとうございます。
気に入っていただけた写真があったなら
とても嬉しいです。

モンゴルには写真では語りつくせない大自然が
たくさんあるので、
ぜひ体感してみてくださいね。

URL | 森たくや ID:-

Re: 帰国しました

近藤さんどうも!本当にコメントくれるとは感激です。帰国の途は大変だったようすね。でも無事に戻れてなによりです。俺はいまはキルギスにいます。こちらも思ったより暑くて期待がはずれましたが、ビシュケクの雰囲気はよく、リラックスしています。お互い暑い夏を楽しみましょう!

URL | 森たくや ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
