森です

ブログの方はまだロシアですが

ロシアを旅していたのはもう一カ月以上も前のこと・・・

今はモンテネグロのブドヴァにいます。

?それどこ?

と仰る方も多いと思うので簡単に説明すると

バルカン半島の左下の小さな国

です。

いまいるブドヴァはモンテネグロきってのリゾート地。
もう12月ですがまだ暖かく
アドリア海は青く、
昨日などは半袖でも過ごせそうなくらいでした。

オフシーズンの町はひっそりとしていて
宿代も安く
町も人も気が抜けていて、
そんなオンシーズンとは違った緩み具合も、
居心地良くあります。
IMG_9893_800.jpg

さて今後の展開ですが

年末をパリで過ごすことにしました。

それまではバルカン半島を南下して
ギリシアからイタリアに船でわたり
シチリア⇒マルタ島を目指し
マルタ島からロンドンもしくはフランスへ飛ぼうと思っています。

クリスマスはロンドンかマルタ島か、
おそらくどちらかになるはず。

旅は進むが
ブログは溜まるばかり

一度何日か時間を取って
まとめてブログを更新しなきゃと思いつつ

今回はこれで。
では。
IMG_0383_800.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)