森です

「カンボジアではを食べる」
と聞いたとき
「じゃあ食べたい」
と頼んだら
「よし」
とドライバーのルンが連れて行ってくれました

行く先はルンがよく使うという地元の焼き肉屋
うまくて安い、つまり今の言葉で言うと「安ウマ」というやつ

ビールはピッチャーでくる
ルンよく飲むねー

そしてまずは焼き肉
焼き肉屋ですからね
P1010259_640.jpg
ナッツの甘いタレか、もしくは辛いタレにつけて食べる
肉はけっこう固め
脂身はすくなく、味はまあ、うん、肉だね、
というフツーの肉の味

そしてお待ちかねのアリ
P1010257_640.jpg
たら~ん♪
きたきたきた
アリ様は、肉とあえてありますね。
あえてあえてるんですかね(やかましい)
アリは調味料的な使い方をするそうです。
拡大!
P1010258_640.jpg
もうどっさりですよ、これ。
P1010262_640.jpg
こんな
アリだけでは
あまり食べないらしいです。
味のほうは
すこし酸味があって、まあ悪くない。
食感は、うーん、シャリシャリする感じかなあ

なにげに蜂も混じってる。
P1010263_640.jpg
蜂はプチッとした食感

アヒルも食べた
P1010264_640.jpg
しっかりした食感と味。食べるとこすくなっ!
P1010265_640.jpg
息抜きで
給仕のお姉さん

つぎはチャーハン。
それとあさりのあえもの。
P1010260_640.jpg

このアサリのあえものくせものだった!(これ、韻を踏んでるね)

このあさり、焼いてあると思ってたら、ほとんど生だった。
けっこうなまぐさかったんだけど
こんな料理かなと、素直に食べてたわけですが

私と、この日一緒に食事したOさんは
翌日そろって腹をくだしました。
あのあさりはなあ・・

三人でたらふく食べて飲んで、会計1800円
安いんですが
ベトナムから入ってくると、これが高いと感じてしまう・・

ルンはピッチャーを三杯くらい飲んでますます陽気に
そんな彼の運転で(コラ!)ホテルに戻りました

おまけ
翌日、ルンが買ってきてくれたビールのつまみ
P1010402_640.jpg
P1010400_640.jpg
コオロギと
カナブン?ゲンゴロウ?
なんかこいつら、添い寝してるみたいだが・・

羽をむしって食べる
P1010401_640.jpg
味は、薄味のナッツみたいかなあ
臭みがある

ルンとしばらく話して、ルンは家に帰る
ルンいろいろありがとう
君のことは忘れない
関連記事

コメント

ホントのチャレンジャーやな~(驚)!!
がんばれ~!!

URL | がむお ID:-

さすがに昆虫は食べれんバイ!

URL | メプチン ID:-

なかなか苦労してますね

旅の醍醐味ですねっ

URL | ふみや ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
