森です

バルセロナにいます。

最近ブログの更新頻度が激減しています。

その理由を分析しました。
①フェイスブックを始めて
そこで近況報告したら
案外満足してしまう自分がいた。

②ブログは手間がかかる。
これに関しては「言ってはおしまい」的なアレですね。

さて
マメにブログを更新している旅人は
けっこう簡潔に出来事をつづっています。

私はブログの一回の記事とても長い。
ですので
これからはできるだけ簡潔にします。
長くなりそうなら何回かにわけて
記事を更新していくことにします。

さて本題いきます。

長く滞在したロンドンを出発することにしました。

知り合いも増えて
送別会までしてくれたロンドン生活の次は
どこにしようか考えました。

まずは「アイスランド」にしました。
理由は
「行った事ないから」
旅も長くなって訪問国数も増えると(現在103カ国)
目的地を選ぶ一番の理由が
「行った事ないから」になります。

いろんな場所でいろんなものを見すぎて、
感動のハードルが著しく上がってしまっている状況です。
長期で旅をする旅人が陥る症状です。

「国のスタンプを増やす」ことは旅の目的ではありません。
アイスランドは行っても行かなくてもいいです。

お金もかかるアイスランド、
あまり気が乗りませんでした。

もっと勢いのつくものはないかと、ネットで調べました。
勢いと言えばやはり祭りです。

8月後半に何か祭りがないかと調べてみたら、ありました。
スペインのトマト祭り
La Tomatina
日程も8月の29日で、ばっちりです。

これだっっっ!!
と内心と全身でガッツポーズをしました。

テレビで見たことがある、あのトマト祭り
スペインだったんだですね。
狭い路地で100トンのトマトをただ投げあい
トマトまみれになる祭りです。

世界には色々なお祭りがあります。
厳かな祭り、
しめやかな祭りや
猛々しい祭りも好きですが、
こういう馬鹿らしい祭りも大好きです。

アイスランドよりもこちらに気持ちが傾きました。
だけど1人で行くのはちょっと寂しい。

できれば道連れを・・・

そこで、
ロンドンで知り合った自由人アンジー(純日本人)を
誘ってみました。
トラファルガー広場のベンチにて(*黄色い服の人、松岡修造です)
_MG_7682_800.jpg

「アンジー君、おもしろいとこがあるんだけど、行かない?」
「森さんはいつもいきなりですね。そして無茶な場所ばかり言いすから・・・」
「絶対におもしろいよ。遠くないし」
「どこですか」
「スペインのトマト祭り」
「あ、知ってますそれ。いいですね!それはいいです!

ということで、
アンジー君参加決定。
(簡単!)

最終的に、もう1人参加することに決まり、
合計三人で行くことになりました。

さて
最初に述べた反省点をふまえて
今回はここまで。
(中途半端)

次回はトマティーナの概要、会場への行きかたなどを
お伝えします。
では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)