麺類が好きですが
髪の毛がすべて麺類の女性とは
付き合えません


麺類を食べながら世界を放浪する
世界百麺相のコーナー

前回に引き続き
「海外で食べるジャパニーズヌードル」です。

ここはボリビア
南米の最貧国。
物価が安いから
節約旅行者でもジャパレスで食べることができる

ボリビアで有名なジャパレスと言えば
「けんちゃん」だ。
こちらサンタ・クルスの「けんちゃん」で食べた
その34麺相、「けんちゃん味噌ラーメン」
P1130982_6402.jpg
これはうまかった!
日本で食べたら、普通の味だろうけど
ボリビアでこのレベルはすごい!
嬉し涙がでそうだった。

そしてこの「けんちゃん」
ボリビアの首都ラパスにもある
そこには座敷があり、日本の漫画があり
まるで日本の食堂だ。
「けんちゃん」は長期旅行者たちの
憩いの場になっている。
パリでエッフェル塔を観にいかない人がいないように
ラパスで旅人は「けんちゃん」に行く。

「けんちゃん」のとんかつ定食にはまった私は
ラパス一泊の予定が、「けんちゃん」のおかげで4泊に延長

そして予定より4日遅れでクスコに着いたら大雨で
翌日にマチュピチュが閉鎖されてしまった(2ヶ月間も!)

私のマチュピチュを見させなかった「けんちゃん」。
居心地がよすぎる・・・

「海外で食べるジャパニーズヌードル」続きます。
次回はブラジルから。
では。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
