森です

インドはデリーからの更新です

今回は旅のルームメイトの話です。


私は一人旅なので、物価が安い国では
シングルルームを使用することもあります
それ以外はドミトリーだったり
知り合った人と部屋をシェアしたり
となります。

ただし
私が泊まるような価格の安いホテルには
シングルルームなのに
だいたいルームメイトがいます

ホテルの飼い猫とかはかわいくて大歓迎なんですが
IMG_4534_640.jpg
IMG_4527_640.jpg

そんなプリティなやつはめったに来ない。

1番多いのは、です。彼らは必ずいます。

あとはハエ、ゴキ、カメムシ、ヤモリ、トカゲなども、
よく部屋でくつろいでます

夜、
おでこへコオロギに体当たりされて
目を覚ましたこともありますし

裸でシャワールームに入ったら
巨大なミミズが三匹
這って迎えてくれたこともあります。
しかもそこは4階の部屋なのに、わざわざ来てくれたんです。
・・・どうやって来たんだろ

さて、
そんな愛らしいルームメイトなかでもっとも厄介なのが
アリ(蟻)です
アリこそはKing Of Yakkai
厄介の王様です。


彼らの訪問はよくありますが
いつもアポ無しでそれが困っています。

しかし
昨日の訪問はいままでで1番ひどかった

それはヴァラナシのホテルでのこと

ガンジス河沿いを散策して
部屋に戻り、
机の上で充電して置いたノートパソコンに
デジタルカメラの画像を取り込みます

キーボードに小さなアリが這っていたので、
払い落します
作業をつづけると
またどこからかアリがキーボードを迷い歩きます
払い落します
いつもより訪問数が多いので
手を止めて注意していると
アリはどこかから這ってくるのではなく
キーボードの中から這い出してくる

なにごと!?と、
ノートパソコンをつかんで揺らしてみると

キーボードのいたるところから無数のアリが!!!

もう出てくるわくるくる
モグラたたき状態です
PCの表面にある、サウンドスピーカーの小さな穴から顔を出し時は、ぞっとしましたね
こいつらどこまで入り込んでんの!
中はどうなってんの!

「これはぜったいによくないことだ」
と、
PCをつかんで逆さにして降ってみる
すると
出るわ
   出るわ


  蟻 アリ アリ
  アリ 蟻 ant アリ
 蟻 ari アリ  アリ
 アリ ant アリ ari
  ari 蟻  蟻 アリ


バラバラバラッと
ヴァラナシ地方、晴れのちアリ
アリが降っています

そこから二時間、
出てくるアリをひたすら
息で吹き飛ばし続けました。

部屋でくつろぐのはいいが、PCの中はやめてくれ

中でなにか悪さされたら、取り返しのつかないことになる
これが本当のBUG(バグ)ってやつですね。

おあとがよろしいようで。



って、和んでる場合じゃないんですよ、本当は

一夜明けてみて
アリがたいことにいまのところ故障もなく
無事ですが

しかし本当に全部追い出せたのかどうか

しばらく様子を見ます。

みなさんも安宿に泊まるときは注意してください
とくに木製家具
木のテーブルの上に直に置くのは要注意です

木の中に住んでいるアリが、
みなさんの持ち物のなかで
くつろぎはじめますよ

ではこれで。
アリがとうございまして。
関連記事

コメント

輝ける
さんじゅうよんから
さんじゅうく

URL | ゆうし ID:-

旅に出て2か月近くかねー。ハイペースで周りよんじゃない?この調子では年内帰国か?

URL | ikeyama ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
