What a hell is this 麺類!

麺類を食べながら世界を放浪する
世界百麺相のコーナー

パスタの本場
イタリアのパスタはやはり美味かった。

今回もシチリア島のパレルモで見つけたとてもいい店
「ferro di cavallo」
のパスタを紹介します。


場所は
vitt.emanuelle通りとRoma通りの交差点から
Roma通りを北に行き、最初の左手の路地にあります。

通りの名前はこれ
P1100247_800.jpg

P1100249_800.jpg

店構えはこちら。
P1100246_800.jpg

そして値段はこちら
P1100234_800.jpg

素晴らしいコストパフォーマンスを誇る店で
パレルモ滞在中何度か通いました。

今回紹介するのは
その76麺相「Marinara マリナーラ」

海鮮パスタです。
P1100240_800.jpg

見た目はごくシンプル。

これも驚きの4ユーロ!

この値段なので
タイやヒラメが踊っている
なんてことはありませんです。
具は小さめ。

はたしてこの皿に海はあるのだろうか?

一口
・・・

「海だ!うまい!」

海鮮の旨みがしっかり出ています。
アルデンテがまた心地いいです。

具はムール貝、エビが主。それに
細かく刻んだ玉ねぎ、イタリアンパセリなどが散らしてあります。

控えめなトマトソースのなかで
小ぶりながらも海の幸が元気よく泳いでいます。

ちゃんと海を感じられる一品。

たった4ユーロでこれだけの
ものを食べられるシチリア。

レベルが違うなあと、感心しました。

ワインも2ユーロほどで飲めるので
この店、コストパフォーマンスが高すぎます。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)