あなたが落としたのは金の麺類ですか?
              銀の麺類ですか?



麺類を食べながら世界を放浪する
世界百麺相のコーナー


前回はパレルモの「ちょっとだけ高い店」
で上品なウニのパスタを食べました。
しかしやはり
がっつり楽しむパスタが食べたい。

そんなときはあの店
「ferro di cavallo」
です。
P1100311_800.jpg

抜群のコストパフォーマンスのこのトラットリア
しかし夜は少しだけ値上がりします。

だいたいどれも1ユーロほど、価格が上がる。
それでもプリモ・ピアットは5ユーロ。良心的。
P1100314_800.jpg

その78麺相「Glassa」

肉じゃがソースのパスタと思ってもらえればいいです。

ただ、日本の肉じゃがのように砂糖と醤油は入ってません。
P1100315_800.jpg

肉汁と野菜の甘みと塩。
そんなシンプルなソースです。

これはそう特別でもない
私でも作れそうです(ほんとに?)

パスタは太めのを使っていて
もっさり田舎風の味わいを強調しています。

やはり全部が大当たりということはないみたいだが
しっかりおいしい。
やっぱりこのリストランテは素晴らしい。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)