森です

シャルジャ空港から
ドバイへの行き方を書いておきます。
(2012年10月現在の情報)

中東の格安航空会社「Air Arabia」が
ハブとして使っているのがシャルジャ空港です。
シャルジャはドバイの隣の首長国です。

私は「Air Arabia」で
イランのシーラーズ→UAEのシャルジャ間を
7000円で飛びました。

イランからUAE(アラブ首長国連邦)へは
船もありますが、100ドルと高額です。
飛行機の方がお徳ですね。
P1200546_800.jpg
シャルジャ空港の荷物受け取りコンベアーに
流れてきたリンゴの入った箱。
こんなのチェックインさせた人がいたのか・・・

シャルジャ空港からドバイへは
99番バスで終点(シャルジャのフィッシュマーケット)へ
所要25分。5デュルハム(100円)

そこからバスを乗り換えてドバイ市街地へ。
RTAメトロ(市内を走る無人鉄道)のユニオン駅へは
所要30分~60分(渋滞次第)。
7デュルハム(140円)。

ユースホステルはここからグリーンラインに乗り
「スタジアム」駅で降りてすぐあります。
P1200873_800.jpg

ドバイからシャルジャ空港へ行くには
これと逆のルートをとります。
ただし
シャルジャのフィッシュマーケットから
空港行きのバスがそれほど多くありません。

時間に余裕を持ってどうぞ。
フィッシュマーケットからシャルジャ空港までは
メータータクシーで32デュルハム(640円)でした。

Air Arabiaを利用の方は
空港からドバイ市内までシャトルバスを
利用できます。
所要45分。10デュルハム(200円)
ただ、ドバイ市内のメトロ駅とは離れた場所に
降ろされますので
そこからタクシーかバスで移動が必要です。
P1200553_800.jpg
これはシャトルバスの時刻表です。

以上
シャルジャ空港からドバイへのアクセスでした。

旅人のお役にたてすように。
では。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)