森です

スリランカからロンドンに飛びました。
二ヶ月ぶり(短か!)のロンドンです。

今回は西回りでアメリカ大陸へ行くために
ロンドンへ戻ってきました。

今後の旅程は
ロンドン(11月28日)→アイスランド(12月7日)→ニューヨーク
と移動します。

ヨーロッパから北米方面に飛ぶ際に
私が検討した格安航空会社を二社書いておきます。

まず
Iceland air(アイスランドエアー)
アイスランドの首都レイキャビクがハブ空港です。

レイキャビクからニューヨークまで曜日により片道330ドルです。
とても安いですね。

私はこれを見つけて、ロンドンからアイスランド経由、NY行きを決めました。

ロンドンからアイスランドは
「Wowair」 「easy jet イージージェット」 「scandinavian airlineスカンジナビア航空」
などで片道12000円~17000円ほどで行けます。


次に
ヨーロッパからドミニカ共和国、ジャマイカへ飛ぶ
LCCがあります。
「jet air fly ジェットエアフライ」です。
ベルギーの格安航空会社で、ブリュッセルがハブ空港です。

ブリュッセル→ドミニカ共和国またはジャマイカへ片道299ユーロで行けます(早めの予約を!)

ジャマイカやドミニカ共和国から北米へは
「Spirit air スピリット航空」というLCCがあります。
ただスピリット航空は荷物に関する規定がとても厳しいので
(手荷物も大きさにより有料)
利用の際はよく下調べが必要です。

以上
ヨーロッパから北アメリカ方面への格安航空会社情報でした。
では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)