「僕の麺類になってください」

麺類を食べながら世界を放浪する
世界百麺相のコーナー

前回のスリランカの「kottu(コッツ)」は
最初は麺類であるかのような顔をしていたが
そのうち麺類ではなくなるという
珍しい食べ物でした。


スリランカで再び麺類を探します。


スリランカではフライドヌードルはよく見ますが
スープ系のヌードルは見ません。

その日も食堂で、メニュ―にはスープヌードルはなし。

ダメもとでスープヌードルはあるかと訊いてみたら

「メニューにはないけど、うちはスープヌードルもやってるよ」

という答えが返ってきた。
聞いてみるもんだなあ。

裏メニューだ。

ポロンナルワの安食堂。

「それをください」と即決。

その86麺相「食堂の裏メニュー、スープヌードル」

P1210319_800.jpg


おおっ、見た目が普通のラーメン
(トマト乗ってるのが気になるが)

中華料理の影響も見られるスリランカ料理だから
ちゃんとしたラーメンかも。
さっそく食べる。

・・・・・

「うっすいっっっ!!」
ダシの味がせん。

炒められた卵がダマになって
ぷかぷか浮いとる。

どうやって作ったらこんな料理になるんだと
店主にレシピを訊いてた。

「これどうやって作ったの?」
「それはなあ・・玉ねぎと卵とトマトとヌードルを炒めて
そこにお湯(!)を入れて最後に
カレーパウダーを入れたんだ」


単純!
企業秘密などどこにもなし。
俺にもつくれるわ!

ちょっと
もう少し工夫をしてよ。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
