メルハバ
森です

トルコのチャナッカレからの更新です

地中海リゾートといえばどこか

まっさきに出てくるのがギリシアだと思います

だがしかし
ここトルコだって
地中海を囲む国のひとつなのです

輝く太陽、
コバルトブルーの海
アンタルヤもなかなかのもんです

欧米からのリゾート客で賑わっていますが
それほど俗っぽい感じもなく
ゆっくりとしてます
IMG_8107_640.jpg
街は海沿いの崖の上に広がっています
IMG_8170_640.jpg
高みから見る地中海の青は深い
IMG_8142_640.jpg

ビーチに行くもよし
P1040657_640.jpg

町から海を眺めるのもよし
IMG_8154_640_20101112032632.jpg

カレイチ(旧市街)を散策するもよし
IMG_8136_640.jpg
IMG_8105_640.jpg
カレイチへはこの門が入口
「ハドリアヌス門」と呼ばれています
ハドリアヌス皇帝がこの町に来たのを記念して
作られたそうです
なんと1900年前のもの!

そして旧市街のなか
IMG_8094_640.jpg
IMG_8104_640.jpg
太陽の光に白壁にが映える
IMG_8101_640.jpg
IMG_8102_640.jpg

そして日は暮れる
P1040676_640.jpg
迷路のような旧市街は
P1040613_640.jpg
夜になるとさらにエキゾティックな雰囲気になります

アンタルヤの、穏やかな一日でした
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
