森です

ラオス南端のシーパードンにあるデット島で
体調を崩して静養しています。

シーパードンは英名で4000アイランドと言います。
メコン川の中に大小4000の島が浮かんでいるから
そう名づけられたそうです。

その中で比較的大きい島である
デット島は、いつの頃からかバックパッカーが
集る場所になりました。

デット島は涙形の島で
北端から南端まで歩いて1時間もかかりません。
(南端から橋を渡ればコーン島)

まず、デット島にはメコン川の対岸にある
ナーカサンという場所から船で渡ります。
15000キップ(約180円)
_MG_8096_800_20130514133843.jpg

_MG_8102_800.jpg

ツーリストエリアは島の北部分、船が着く場所からすぐ始まります。
_MG_8221_800.jpg

宿はたくさんあり、そのほとんどがバンガロータイプです。
粗末な小屋が20000キップからありますが、
安い宿は本当に粗末です。

宿はメコン川を東に観るか西に観るか
いわゆる、「サンライズ側」と「サンセット側」に
大別されます。

夕暮れ時、
川沿いに張り出したバンガローのテラスで
ハンモックに揺られながら夕日を観て
過ごすのが、この島の楽しみです。
_MG_8292_800.jpg


島の北部は世界中にあるツーリストエリアと似ています。
白人がビールを飲んで音楽をかけて騒いでいます。

しかし狭いそのエリアを離れると
すぐにもとの島の風景が始まります。

そういったのんびりした感じも
旅人に人気なのかもしれません。
_MG_8152_800.jpg

次回は島の風景をお届けします。
では。
関連記事

コメント

デッド島

こんにちは
デッド島を調べてたらたどり着きました

夕日がきれいそうなバンガローですね
明日から行こうかと思ってるのですが
ゲストハウスの名前覚えてはりますか?


もし覚えてはったら教えてもらえたら嬉しいです

URL | moka ID:-

Re: デッド島

えー、宿の名前は憶えてません。
すんません!
場所は簡単なので書いておきますね。

船着場から階段をあがってすぐ右にあるレストランの
脇にある道を進みます。
レストランを右手に見ながら先へいくと
奥に小さなゲートがあります。

そこをくぐるとレストランと、受付と
バンガローが並ぶ宿の敷地があります。

画像の部屋は一番奥の棟で、
交渉して80000キープを70000キープに
値下げしてもらいました。

ただこの部屋、3日目くらいにたくさん
ゴキブリ(それほどでかくはない)がでたので
別の宿に映りました。

では、他にも川沿いテラス付きで
40000キープというバンガローは
たくさんあるので、
じっくり探してみてください。
ではでは。

> こんにちは
> デッド島を調べてたらたどり着きました
>
> 夕日がきれいそうなバンガローですね
> 明日から行こうかと思ってるのですが
> ゲストハウスの名前覚えてはりますか?
>
>
> もし覚えてはったら教えてもらえたら嬉しいです

URL | 森たくや ID:-

ありがとうございます
wifiがコネクトしなくて今みました
情報ありがとうございます

デッド島いいところですね
楽しいーーーー
チュービング最高でした

もしかしたら世界のどこかで合えるかもしれないですね
その時はご飯でも一緒におねがいしますーーー

URL | moka ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
