森です

タイの東北部にいます。

今回はラオス北部、ルアンパバーンから行く
クワンシーの滝、二回目です。

前回は滝までの行きかたを説明しました。
今回は滝の様子です。

入場料20000キープ(260円)を払って進みます。
クアンシーの滝はいくつもの小さな滝と滝つぼが
段々に連なる一帯で、下流から上流へと登っていくことになります。
_MG_6226_800.jpg
森の中を進むと、いきなり予想外のものを観ることができます。

「熊」
_MG_6231_800.jpg
保護&飼育されてるみたいです。
バナナ食ってる。
_MG_6233_800.jpg
熊はけっこう大量にいます。
思いがけず熊が観れました。
映画に行ったら同時上映があった、そんな喜びです。

そして滝へ
_MG_6253_800_20130517193743.jpg
おお、すごいきれいだ!

ラオスの川は濁っているので
こんな綺麗な水は新鮮です。
_MG_6254_800.jpg
水はグリーンエメラルドにミルクを入れたような色をしてます。
手ですくうと透明なのに、滝つぼに集ると
どしてこういう色になるのか。

この滝のよいところは、
滝つぼに入れるところです。
日中は40度近くになる酷暑のルアンパバーン。

滝つぼで身体の熱を冷まします。
_MG_6477_800.jpg
最初は冷たいですが、一度入ると爽快です。

しばらく泳いだあと、上流へ歩いてきます。
渓流沿いに小さな滝が点在します。
_MG_6345_800.jpg

_MG_6334_800.jpg
お尻もこぼれる美しさ。
_MG_6331_800.jpg

_MG_6313_800.jpg

上流に行くにつれて、流れは強くなり
滝つぼも深くなり、それにつれて色の深みも増します。
_MG_6320_800.jpg

_MG_6391_800.jpg

_MG_6498_800_20130517194056.jpg

_MG_6526_800_20130517194103.jpg

_MG_6540_800.jpg

すこし上っては水浴び、
休んでお菓子を食べる。
贅沢な時間です。

今回はここまで。
次回は滝つぼへの見事なターザンジャンプと
さらに美しい滝の風景をお届けします。
では。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)