森です

タイ北部のウボンラチャターニにいます。

今回はラオス北部、ルアンパバーン近郊にある
「クアンシーの滝」第三回目。
その美しさと
ターザンジャンプの楽しみ方をお届けします。

ラオスの山の森の中に
幾重にも滝が連なる場所があります。
それがクアンシーの滝で、滝つぼはエメラルドグリーンに
ミルクを混ぜたような美しい色をしています。
_MG_6313_800.jpg

IMG_6298_800.jpg

嬉しいことにこの滝つぼで泳ぐことができます。
水はひやりとして爽快です。
旺盛な木々を湛えた森の中で泳ぐのも解放感があります。

ジャングルといえば誰もが憧れる(?)ターザン。
なんとこのジャングルの中にはターザンロープが用意されています。
誰がつけたのか、小粋な計らいです。
_MG_6391_800.jpg
もちろん飛びます。
_MG_6382_800.jpg

まず木の先端に行き、棒でロープをたぐりよせます。
足場の木はつるつる滑って、落ちそうで怖い。

ロープを掴んだら、水中眼鏡をかけていざターザンジャンプ。
やっほーい
_MG_6373_800.jpg
ぎゅーん
_MG_6374_800.jpg
ずばっ。見事な空中姿勢。
_MG_6375_800.jpg
いえーい
_MG_6376_800.jpg
ばしゃーん
_MG_6377_800_20130517194004.jpg

爽快です!

しかし着水時一発で水中ゴーグルが取ばされました
スペインのトマト祭りの時に買ったゴーグルとも
ここでお別れです。
クアンシーでオレンジ色の水中眼鏡を見つけた人は
そのままとっておいてください。

上流にはメインの滝があります。
_MG_6572_800.jpg

ここにいたるまでの大小無数の滝と
ミルクグリーンの滝つぼ。
ジャングルや、熱帯の鳥のさえずり、
その周りで涼んだり、飛沫を浴びたり
泳いだり飛び込んだり。
まるで桃源郷のような場所でした。

息抜きをするにはうってつけの場所です。
みなさもも時間をみつけてぜひどうぞ。

今回はこれで、では。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
