森です。

118ヶ国目、
フィリピンのセブ島にいます。

今回はフィリピンへの片道チケット入国について。
(情報は2013年6月のものです)

昨日、シンガポールからフィリピンへ入国しました。

使用キャリアは「Tigar air(タイガー航空)」
シンガポールのLCC(格安航空会社)です。

シンガポールからセブ島まで1万円くらいでした。

さて、フィリピンば入国に際し、フィリピンを出国するチケットが
必要とされています。

フィリピンの場合は結構厳しそうなので、
出国チケットを用意していきました。

まず、シンガポールの空港でチェックインするときに
出国のチケットの有無を聞かれて、提示を求められました。

もし持ってなかったらどうなるか訊くと
「乗せられない」
とのことでした。
(エアアジアでも、チケットの有無を訊かれるそうです)

ただ、フィリピンの入国審査では
出国チケットの有無は訊かれませんでした。

しかし結論としては
フィリピンに行くには片道チケットは不可。
出国チケットが必要。
でした。

以上
フィリピンへの片道チケット入国に関してでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
