森です

マニラのニノイ・アキノ国際空港第4ターミナルにいます。

チェックインの時の中国人の大胆な割り込みに
フライト前に中国を感じたところです。

さて
フィリピンは8日間の滞在でしたが
けっこうタイトなスケジュールで色々周りました。

セブ島で肉料理食べて
ボホール島でチョコレートヒルとターシャを見て、
パングラオ島ではバリガサグでシュノーケリング、
ネグロス島からアポ島へ行きまたシュノーケリング。

久しぶりにリゾート的な遊び方をしました。

透明度も高いし、たくさん魚も見れたし
背中の皮もむけたし
南の島を満喫しました。

後日ブログにも書きたいと思います。

さて
これで東南アジアは終了です。
世界を2周して一度日本に寄り
今回は東南アジアとオセアニアの予定でしたが、
オセアニアは予算の問題で諦めました。

なので、フィリピン終了で
目的の国には全て行ったことになります。

世界2周目のあとのエクストララウンドも終わりに近づきました。

フィリピンの次は中国の上海。
マニラからのフライトが安かったから選びました。
(5000円くらい)

上海からアモイの方へ南下する予定です。

いつ日本に戻るか。
それも考えつつの旅になります。

中国のネット規制の状況がどうなのか
よくわからないので、しばらくブログを更新できないかもしれませんが
たぶん元気にやってます。

2年間の旅行も終盤です。
油断せずに行きたいと思います。
では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

Re: お久しぶりです

お久しぶりです
記憶が定かじゃないですが
たしか博多駅あたりで飲みましたっけ?
なんにせよ、帰国したらまたお会いしましょう!

URL | 森たくや ID:-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)