森です

今回はフィリピンでレンタルバイクを借りるときの
注意点です。
(情報は2013年6月のものです)

私はボホール島とネグロス島でレンタルバイクを借りました。

借りるのには国際運転免許証が必要でした。
料金は24時間で400~500ペソ(880円~1100円)が相場です。

向こうは
早く契約書にサインをするように急かして来ますが
サインをする前に、必ず試運転してください

フレームがゆがんでて、
まっすぐ走らないバイクもたくさんあります。
IMG_5518_800_20130715154251.jpg


それと、公式のナンバーが付いていて、書類も完備しているかもチェックしてください。

ダンボールか何かでナンバーを作って貼り付けてる場合もあります。
「これでぜんぜん問題ないよ」と言ってきますが、かなり怪しいです。

警察の検問もあり書類もチェックされるので、
ちゃんとした書類があるものを選びましょう。

保険はバイクにかかっているそうですが本当のところはわかりません。
すべて自己責任と思ったほうがよいです。

それと、
簡単に値下げをしてくるショップはなにか裏があるので、
自分の目で細部までちゃんとチェックをしましょう。

以上、フィリピンでレンタルバイクを借りるときの注意点でした。

次回はレンタルバイクで行った
ボホール島のチョコレートヒルの様子です。

では。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
