森です

香港にいます。

今日、香港から日本へ飛びます。
2年間の旅もこれで終了。
帰国します。

一回目の旅で1年間、
二回目の旅で2年間、
合計3年間で訪れた国は
118カ国となりました。

行きたい国にはだいたい行ったし
見たい場所にも行けました。

昔から漠然とあった海外への憧れ、
遠い国の知らない場所を見たいという欲求`、

人々はどんな表情でいるのか、
何を楽しみに生きているか、
どんなものを食べているのか、
そういったものを実際に見てみたくて旅をしていました。

旅の毎日はいつも未体験の毎日で、とても刺激的です。
そういった未体験の刺激を求めて国から国へ移動するのが、
私の旅の目的でした。
今はたくさんの刺激が私の中にたまっていると思います。
これからはそれをどう使うか、考えていきます。

そして
この旅で出会った人々、日本の知人、友人、肉親には
感謝ばかりです。

彼らの直接的、間接的な助けなくては旅はできませんでした。
みんな本当にありがとうございました


これから、自分のことを知らない人ばかりの異国の地の生活から
自分のことを知っている人たちがたくさんいる毎日になるのは
少し奇妙な気もしますが、
これから日本の生活の始まりです。

ブログでは書けなかった国のことを書いていくので
まだまだ更新はしていきます。

さて、

もし今から旅をしようか悩んでいる人がいたら
ぜひ旅にでてください。

世界は素晴らしいもので満ちていました。
旅に出て、後悔することは決してないと思います。

私は旅を終えますが、
いま旅をしている人たちや
これから旅に出る人たちが
無事に旅を続けられますように祈っています。

この旅はこれで終わりです。
楽しく刺激的な2年間でした。

では。
_MG_7897a_800.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい。

無事な帰国何よりです。まずはゆっくり休んで、また新しいチャレンジ頑張ってくださいな。

URL | あぷらひ ID:-

おかえりなさい。

おかえりなさい。
長い長い旅でしたね。
まずはゆっくり休んで、
落ち着いたら帰国パーティしましょう☆
マエダミキ@福岡

URL | マエダミキ ID:-

おかえりなさい!

昨日帰国ですね。118カ国ですか!凄いです。ぜひ旅の話を聞かせてください。博多で飲みましょう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| ID:

もりさん
お久しぶりです。
そしておかえりなさい!無事に帰国なによりです。
本当にたくさんの国を、良い旅をして、とても羨ましいです。
これからがまた楽しみですね!
東京きて、お時間ある時はお茶しましょう!

URL | ビーニャでご一緒したはるかです ID:mQop/nM.[ 編集 ]

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
