マラッカの風景をお届けします

クアラルンプールとシンガポールのちょうど中間くらいにある
マラッカは、歴史ある港町です。

港町というと、活気や喧騒を思い浮かべるかもしれませんが
マラッカは静かな町でした。
それに、歴史のある町並みが残り、おしゃれな雑貨屋なども多くて
歩いていて楽しい町でした。

では、マラッカの様子をどうぞ。
マラッカ 町並み Malacca street
町の中心を流れるマラッカ川。
主な観光地はこの周辺にあります。
マラッカ Malacca
多文化都市マラッカには、ムスリム寺院やキリスト教会などが町に点在している。
さらには、大規模な中華街もある。
有名なオランウータンハウス。
ここら辺からチャイナタウンになる。
マラッカ Malacca
古く整然とした町並み。
マラッカ Malacca
よくわからん人形が外を覗いてる(笑)
マラッカ Malacca
ユーモアあふれるペイント。
マラッカ Malacca

マラッカ Malacca
センスの良い雑貨屋などもちらほら。
マラッカ Malacca
裏通りに入ると、一気に生活感がふれてくる。
マラッカ Malacca
チャイナタウンなので、中国茶の試飲が愉しめる。
マラッカ 茶 Malacca teahause 
マラッカ 茶 Malacca teahause 
食事は、中華寄りのマレー料理。
ナシゴレン的なもの。
マラッカ 茶 Malacca teahause 
こちらは生春巻き。
マラッカ レストラン
マレー料理は、ココナッツ系が一番おいしかったかな。
夕暮れのマラッカ。
夜になると、チャイナタウンはライトアップされて、一層雰囲気がよくなります。
マラッカ 町並み Malacca street
マラッカ 町並み Malacca street

マラッカ 町並み Malacca street
マラッカは治安も良いですし、町の雰囲気もよいです。
KLからシンガポールに移動するなら、
途中で寄ってみることをお勧めします。

マラッカでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)