巨岩の村ハンピ。
村のすぐ傍にある「マタンガの丘」からは、その奇景が見渡せます。
村の側には、椰子の木と田園ののどかな風景が。
マタンガの丘

そして川の対岸には、ハンピを象徴する巨岩の丘が連なります。
マタンガの丘

その巨岩の景色を見渡せるのが、
村の対岸にあるハヌマーン寺院。
レンタルバクで15分くらいで着きました。

かなりの高さまで階段を登ります。
動きやすい格好で行きましょう。
ハンピハヌマーン寺院

参拝にいくおばさん達。
みんな体が重くて大変そうだった。
ハンピハヌマーン寺院

ハンピには猿が多い。
私もバナナや買ったばかりの中華麺を取られた。
しかし、子ザルは可愛いくて憎めない。
ハンピハヌマーン寺院

20分ほど登って、頂上へ。
ハンピハヌマーン寺院
ここからの景色も、ハンピならではのもの。
巨岩の丘と、椰子の木と田園。
ハンピハヌマーン寺院
いったいどうしてこんな景色ができたのか。
奇妙で、つい魅入ってしまう。
ハンピハヌマーン寺院

ハンピハヌマーン寺院

この風景のなかをドライブするのは、ここでしか味わえない体験でした。
次回はその、ハンピ村の対岸の景色を紹介します。

今回はこれで。
ハンピハヌマーン寺院
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)