麺類を食べながら世界を放浪する
世界百麺相のコーナー

前回に引き続き喧噪の香港
R0010338_640.jpg

有名なデザートの店へいった時の事。

牛乳プリンの店です。

しかしスィーツだけでなく
麺類も置いてあった。
だったら試さないわけにはいかない。

スィーツはおいしかった。
これは麺類も期待できるぞ・・・
そして運ばれてきたのがこれ
R0010331_640.jpg
その5麺相
どうみてもインスタント麺!

ここで香港の友人から解説がなされる。
「香港では出前一丁が人気で、
ちゃんとした料理として市民権を得ているのであ~る

なるほどねえ、
先に言ってよ!香港に来てまで、出前一丁食べたくないぜ。
しかしもしかしたら、ものすごくおいしいかも?
で、味のほうは・・・

やっぱり普通のインスタントラーメンの味です
それと上にのってるソーセージが悲しい気分になるくらいまずい
おいしく作ろうという努力を放棄しているように思えます!

ちくしょう。
次はちゃんとした麺類を食べるぞ!
今回は以上!
R0010412_640.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
