東欧の街歩き
マケドニアのスコピエで、旧市街と新市街を
歩いた後は、丘の上にある
マケドニア現代美術館(contemporary art museum of Macedonia)
に行ってみました。

mkedonija
建物は立派でした。
そして休館でした(泣く)

ただ、ここからの眺めがよかったのでよしとします。
バルダル川沿いに
近代的なスタジアムが建てられている。
蛇行する川の流れに似た曲線を持っていて
巨大建築としては
自然の景観を壊していない好例だと思います。
ckonje


マケドニア市街
住宅街の瓦屋根が美しい。
マケドニア現代美術館


静かで、しばらく腰を据える。
美術館は休館でしたが、美しいものは身近にありました。

木の枝に絡めとられる月
海外夕暮れ


夜に沈みつつある山
マケドニア現代美術館


次回は、スコピエ市街の夕暮れ
旧市街のとても美しい時間をお届けします。
それでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
