マケドニアの首都のスコピエ

そこの旧市街は石畳の風情ある地域。

そこの夕暮れは、これも美しい風情があったので
その光景をお届けします。

木の枝に絡まっていた月が
海外夕暮れ


無事旧市街の上空へ足をかける
contemporary art museum macedonia


skopje snap


店先にランプが灯り、仕事を終えた人々は
晴れやかな顔で町をゆく。
skopje snap


ムスリムが多いこの地区
ところどころにモスクの尖塔が薄暮の空へ背伸びをしている。
skopje old town


skopje old town


冬の夜、寒さを避けるようにみんな足早になっている。
マケドニア夕暮れ

こちらは新市街
街灯のせいか、旧市街よりも明るい
海外夕暮れ


海外風景


スーパーマーケットによって夕食を買い
一日は終了。
海外スーパーマーケット・スコピエ

東欧の旧市街は、味があっていいですね。
スコピエは、街歩きをするだけでも、愉しめる町でした。
ではまた。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)