そして時は流れ
髪は伸び
やってきたのはキューバ共和国のトリニダーという町
IMG_2038_6401.jpg
ドアもない美容室
コンクリートむき出しの壁のなか
1脚の椅子が私を誘う
IMG_2044_6401.jpg
この方に切ってもらいます
IMG_2076_6401.jpg
「俺に任せときな」

IMG_2052_6401.jpg
髪を濡らしヘアカット開始

IMG_2060_6401.jpg
アジア人が珍しいのか、髪を切るだけでギャラリーが集まる。

IMG_2061_6401.jpg
床屋の入りぐち。
この町ではこういうふうに、入口に小鳥の籠をさげているのを
よくみます。
鳴き声は、風鈴のように涼しげ。
暮らしの彩りですね。

IMG_2077_6401.jpg
切り終わって記念撮影。
正直、彼の腕はイマイチだ。
頭のてっぺんをまっすぐにされたが
そんなことじゃもはや気にならない、旅の途中の散髪。

そして今回は一緒にいたD介くんも散髪。
IMG_2054_6402.jpg
「バッサリやってください」
と注文。
IMG_2066_6402.jpg
まずコボちゃんにされる。
この状態で「「ハイ完成」
と言われたらどうしようかと、
ドキドキする。
IMG_2069_6402.jpg
さらに切り進むと、若かりし頃の中井喜一ふうに(笑)

これからどうなることかと、D介くんは不安そう。

無事に着地してくれるのか・・
IMG_2073_6402.jpg

そうしてヘアカット終了。

結果は、
無事に着地できず。
スポーツ刈りの少年となる。
前髪が直線すぎて最高だ(笑)

私のはまだマシだったんですね。

鏡を見て、D介くんひと言
「・・はやく伸びてくれないかなあ・・」


お代は3CUC(約300円)

キューバの物価を考えると、もっと安くてもいいかも。
D介くんは、なんだこれ!無料にしろ!!と言いたいはずだ。

以上、各国散髪模様でした。
では。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)