温泉大国日本

その質も数も世界一だと、私はそう断言できる。


しかし
ハンガリーのブダペストに、ヨーロッパらしく
壮麗な温泉があったので、紹介しておきます。


ブダペストにはいくつか温泉があるが
その中でも意匠的にもっとも壮麗なものが
「セーチェーニ温泉」です。

建物は百年前の、バロック・リヴァイヴァル式のもの。
そう言われても、あまり想像が湧かないかもしれませんが
この建物がとにかく豪奢。

これです
ブダペスト温泉

宮殿か?
と叫びたくなるほどの意匠。

日本の疑似的西洋建築とは、やはり格が違います。

受付も、やはり華麗。
セーチェーニ温泉

セーチェーニ温泉

セーチェーニ温泉

この館内図をみてわかるとおり
かなりの広さがあります。
ブダペスト温泉


なんたって、露天風呂がこの広さ!
セーチェーニ温泉
貴族になった気分!
これほど広い風呂は初めてだ。
(後日行った、アイスランドのブルーラグーンも広かった)
アイスランドの巨大温泉・ブルーラグーン

水着着用で風呂に入ります。

セーチェーニ温泉


湯温はそう高くない。
じっくり長く浸かってられるぐらいの温度だ。

外が肌寒いので、一度入ると出たくなくなる。

夜空の下で、美しい建物に囲まれて湯に浸かり、優雅な気分である。

寒さが苦手という人は、内風呂もある。
セーチェーニ温泉

こちらでは、温浴運動教室みたいなものもやっていた。

健康目的で温泉にやってきている人も多そうだ。

それにしても、良い経験をした。
ブダペストに行った際には、ぜひ訪れてほしい。

日本では味わえない類の、温泉経験となります。

今回はこれで。
では。
セーチェーニ温泉
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
